top of page

かけはしオンラインセミナー【会員さんの記事をご紹介します】

運営の伊藤です。 かけはしでは、4月から月に2回オンラインセミナーを開催しています。


初めは初めてのことに戸惑いもありましたが、運営側、出演者側共に楽しめるようになってきました。


かけはしでの活動を、 【いただきます 岡 一美さん】 岡 一美さんは、マクロビオティックの料理教室を中心に、ケータリングもされています。 かけはしオンラインセミナーVol. 4では、 「こんな時に役立てたい正食(マクロビオティック)のお手当と食事」を教えてくださいました。 いつも、かけはしでの新しいチャレンジを楽しみながら、 1つずつステップアップされています。



【株式会社 三田三 さんだ きよみさん】 出張料理人 さんだ きよみさんは、大人数のお弁当から、10人程度の会合まで自由自在にアレンジしたお料理を提供してくださいます。 かけはしオンラインセミナーVol. 3では、 「出張料理人のおすすめ超簡単レシピ♪」として ・ゆかり豆腐

・マーマーレードドレッシング

・チキンラーメンサラダ を教えてくださいました。 当日の様子をYoutubeにアップしてくださいました。 座ってお料理を伝えるということに戸惑いながらも、チャレンジしてくださいました。 「やってみなわから〜ん♪」という楽しいフレーズとともに、いつもかけはしの挑戦を支えてくださいます。

Youtube チャンネル 三田三のキッチン https://www.youtube.com/channel/UCYq9TrMiT3sNpO9A6szG-MA

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page