top of page

かけはしオンラインセミナーVol.2、配信しました

こんにちは、運営の伊藤です。


2020年5月11日(月)13:30〜14:30、 かけはしオンラインセミナーVol.2を開催いたしました。


今回も、zoomを使ってのオンラインセミナー、 最初の講座は、 「出張料理人のおすすめ超簡単レシピ♪」

講師は、株式会社三田三 三田清美さん。



三田さんのレシピは、ただ簡単ってだけではなくて、 ちょっと思いつかないような工夫と驚きにあふれています。 こんな組み合わせ?とか、 これだけで?とか。


お家でご飯を食べることが増えていますが とはいえ、手の込んだ料理を作るのも、大変ですよね。


そんな方にピッタリの、おいしくて簡単なレシピをご紹介いただきました。 ほかにも、たくさんのレシピを考案されています。 三田さんのYoutubeチャンネルでもご紹介されてますので チェックされてくださいね。 https://www.youtube.com/results?search_query=%23%E4%B8%89%E7%94%B0%E4%B8%89 クックパッドでも検索できます。 https://cookpad.com/kitchen/2935461

 

お二人目は、 「座ってできる リズムエクササイズ」

講師は、フィットネスインストラクター 山渡 まゆこさん。

まゆこさんは、

普段は何十人もの人の前でフィットネスを指導されるインストラクターさん。 まゆこさんのエクササイズは、リズミカルでとっても楽しい! 誰でもできる無理のない動きなんだけど、 だんだん息が上がってきて、気が付いたら汗をかくほどの運動量。 でも、まゆこさんの明るい笑顔と、

ワクワクするような楽し気な声、

そして美しい姿勢を見ていると自分もできるような気持ちになるんですよね。


まゆこさんは、ピアノの講師としても活躍中。

いろんな話題を提供されていますので

YouTubeもチェックしてくださいね。 まゆこさんのYoutubeチャンネルは、こちら。 https://www.youtube.com/channel/UC86g6vJUomeeuy9wApq4dsg または、「Betty Channel」で検索ください。



かけはしのオンラインセミナーでは、

参加者さんのマイクをオフにしております。


そのため、みなさんからのご意見はチャットでいただいています。

チャットも盛り上がり、

三田さんの講座では「美味しそう〜〜」とか、「もっとしっかり見せて」


山渡さんのエクササイズ中も 「手がぶつかっちゃった」とか「汗かいた〜〜」など、 思い思いの状況をお知らせいただきました。

講座もチャットルームも楽しく盛り上がる、アットホームな雰囲気に包まれています。


今回もたくさんご参加いただきありがとうございました!


参加者さんも、講師さんも 居心地の良く、「あ〜楽しかった!」と

気持ちが明るくなるようなセミナー主催を目指しています。


ぜひ、次回のセミナーもご参加ください。

 

次回は、2020年5月26日(火)13:30より




①13:30~

「こんな時に役立てたい正食(マクロビオティック)のお手当て法と食べ物」

講師: 岡 一美さん(いただきます主宰)


②14:00~

「氣質を知ってあの人との関係性を知ろう!」

講師:  南 海寿さん(氣質診断士 開運マダム) ご参加お待ちしています。 お申し込みは、こちらのフォームから。 https://ws.formzu.net/dist/S55580955/


かけはしの活動にご興味をお持ちの方は、 こちらからお問い合わせください。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page