top of page

4/25(土)会員限定 「かけはしオンラインお茶会」開催しました

こんにちは。運営 伊藤です。


新型コロナウイルスの感染拡大防止の「緊急事態宣言」期間が続きますね。

大勢で集まることが難しいなか、

「誰かと気軽に話したい!」という会員さんのお声を受けて、


会員同士、気楽に集まって話せる場所として、

「かけはしオンラインお茶会」を開催いたしました。




当日参加となった会員さんは、8名。


途中参加・途中退出OKということで、

入れ替わりもありましたが、楽しい時間となりました。





移動時間を気にせずに、 気楽に参加できるところが、オンラインの良いところ。


オンラインお茶会では 自己紹介と近況をシェアした後


日頃、気になっていたことやこれからの話 疑問に思っていたzoomやパソコンの使い方などについて 話を受けて、アイデアを提供したり、知っている人が回答したりするという 時間となりました。


移動時間を気にせずに、 気楽に参加できるところが、オンラインの良いところ。 オンラインお茶会では 自己紹介とともに、近況をお話いただいて 日頃、疑問に思っていたzoomやパソコンの使い方を質問されるなど いろんなお話が飛び交いました。 講師がいるセミナーでは かえって聞きにくいようなちょっとしたことも 知っている人に聞ける時間があるといいですよね。 直接会うことが難しい今、 それぞれが頑張っていることや困りごとをお話していただいて 共感しあったり、アイデアを共有したり。 なかには、「最近大人と話していないからうれしい」という方も。 こんな風に本音で話せるのが 会員制のコミュニティの良いところですね。 他人との接触を8割減らすという状況下では、 どうしてもコミュニケーションが不足しがち。 そんな中ではオンラインは心強い味方です。 安心して話せる、やってみることができる時間は、 とっても大事なのだなと実感した今回のお茶会でした。 「かけはし」は、 「こんな時だからこそできること」「新しいこと」にチャレンジしていきます。 お茶会は、自粛が続く当面の間は1ヶ月に2回開催予定です。 会員限定のお茶会になりますので、 興味のある方は、かけはし会員、または、 下記までお気軽にお問い合わせください。


https://otsukakehashi.wixsite.com/otsu-kakehashi/contact

かけはしオンラインイベントはまだまだ続きます。

5/11(月)には、第2回目となるオンラインセミナーも開催します。


こちらは、会員・非会員を問わず

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお申し込みください。





※お申込み後、zoomの招待URLやパスワードなどをお送りしております。 セキュリティの関係上、お申込みの方にのみご案内しております。 ご了承ください。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page