top of page

かけはし交流会vol.12(zoom)開催しました

かけはし交流会vol.12(zoom)を9月24日に開催いたしました。


当初は、旧大津公会堂でのリアル開催を開催を予定していましたが、

緊急事態宣言の延長を受け、オンラインでの開催に変更。

少人数ながらも、有意義で濃い交流の時間となりました。



今回は、ゲストスピーカーとして

大津商工会議所の田中裕大氏をお招きし、


コロナ禍におけるビジネスの考え方、どのように取り組むかをお話しいただき

参加者みんなでアイデアを出し合う時間となりました。


参加者さん方は、やや緊張気味な自己紹介からスタートしたものの、

その後のブレイクアウトルームで行ったフリートークで近況を話すうちに

リラックスした表情に。


田中さんのお話は、

「恐竜はなぜ絶滅したのか?」というインパクトのある問いかけから、スタート。


コロナ禍においても、変化に対応する大切さを学びました。


田中さんの優しくも力強い語りは

現状で必要なこと、未来で必要なことの違いについて、

また、コロナ渦での事業のこと、補助金活用を詳しくお話いただきました。


「無関心な人を顧客に変えるためにはどうすればいいか」のワークは、

それぞれのお客様層を入れ替えて考えるという、柔軟なアプローチ法です。


頭を柔らかくするグループワークも行われ、

最後は田中さんも含めて参加者全員でのトークとなりました。


ぶっちゃけ話や、新たなアイデアなども出てきて

話がどんどんと盛り上がっていき、面白く楽しい会となりました。


人が集うと多様な化学反応が起こり、色んなアイデアが生まれますよね。


今回は参加できなかった皆様、是非とも次回には参加して、

新たな出会い、ひらめき!を体感ください。


次回以降のかけはしイベントは……


◆かけはし秋のオンラインエクササイズ

日時:10月12日(火)13:30〜15:30

Facebookライブ配信


◆かけはしお茶会〜感動きれいマイスター 飯島良悦さんを囲む会

 ※第3回かけはしプレゼン大会 準優勝者の飯島さんとのお茶会です。


日時:10月29日(金) 14:00〜

場所:リリアーナオーガニックカフェ(かけはし会員)

参加費:1500円(スムージー一杯付き)


参加特典:1500円相当のエアコン用除菌ゲル、お掃除10%割引クーポン


◆かけはしオンラインセミナー(Facebook Live)

11月24日(水)13:30〜14:30(予定)

講師:堤 みゆきさん、木田多津代さん


◆かけはしセミナー(仮)

第3回かけはしプレゼン大会優勝者の小笹さんのセミナーです。

日時:12月14日(火)10:00 〜12:00

場所:旧大津公会堂2階 多目的室


◆かけはしクリスマス交流会

日時:12月14日(火)13:30〜15:30

場所:旧大津公会堂3階 ホール


いずれのイベントも、会員、非会員を問わずご参加いただけます。

たくさんのご参加をお待ちしております。











閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page