top of page

第3回かけはしオンラインマルシェ 配信しました

かけはしの特別企画、第3回目となるオンラインマルシェを開催しました。



Facebookにてライブ配信を行いながら、テレビショッピングのように商品を紹介し、

オンラインで購入いただける仕組みです。


動画はこちらから


ご購入はこちらから

滋賀県大津市から全国へお届け!かけはしオンラインモール


今回は、6名の出店者の方々で開催いたしました。


トップバッターは、(株)三田三の三田清美さんです。




三田さんお薦めの3種類の「開運清味塩」は、

ミネラル豊富な天然塩田産で韓国木浦で作られました。


実は日本では昭和46年の塩田法で精製塩(塩化ナトリウム99%)が 食塩と決められたため

自然塩は姿を消し、塩田に適した海岸は工業地帯と化し汚染されました。

精製塩は生物に必要なミネラルはじめ海水に含まれる約100種類の微量元素が

全く残っていません。

人間に本来必要な本当の塩とは、精製塩ではなくミネラルを含むお塩です。


「開運清味塩」は、海のミネラルが豊富で美味しいだけでなく、

なんと、三田さん自らが神社にてお清めを受けたお塩です。


お料理だけでなく、お祓い塩としても効果抜群だと思います。




2番目は、榊仁一さんです。




榊さんは、パンシェルジュ1級合格者です。

パンシェルジュとは、

「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味で、

つまり、パンのプロフェッショナルです。


パンのプロがお薦めする、

もっともパンに適した小麦粉が「北米産のオーガニック小麦粉(500g)(強力粉)」です。


今回は小麦粉だけでなく、

「霊芝紅茶」と三田さんの「開運清味塩」を使った特製パンの特典付き!

霊芝は、中国最古の薬物書「神農本草経」に不老長寿に用いる薬と明記されている物です。

不老長寿の薬だなんて、美容と健康に良さそうですね。



3番めは、アトリエSHARA 小島桂子さんです。




毎回、大人かわいい商品をご紹介してくださる小島さんですが、今回の商品は、

今、必須のアイテムであるマスクのカバー、その名も「エレガンスマスク」です。


繊細なレースをベースに、かわいいリボンや蝶で彩られたマスクカバーは、

付けると誰でも即エレガントなレディーに変身できる便利アイテムです。

いつものオシャレにもうひとポイントって時などは、ぴったりなアイテムですよ。




4番目は、aoicoffee南草津の鎌田香世子さんです。



鎌田さんのスペシャリティーコーヒー コロンビアJOKERは、浅煎りですっきり爽やかな

酸味、フルーティで雑味がないクリアなお味です。


スペシャリティーコーヒーは、

その名の通りで世界に5%しか流通していない特別なコーヒーなんです。

そして、スペシャリティーと認定されるとは、味が良いだけではなく、生産者の顔が見えるコーヒーで環境にも配慮されているという証なんです。




5番目は、OKAMO屋 岡本利恵子さんです。



お酒にはうるさい岡本さんが、現地の生産者と出会い、その情熱、味の良さに惚れ込んだ

ニュージーランド産ワイン2種です。


試飲隊長として飲ませて頂きましたが、あまりの美味しさに一気に飲み干してしまったほどです。


飲みすぎ注意なほど美味しいので、今回はハーフのワインもご用意くださいました。

飲みすぎが心配な方はハーフだとご安心いただけますね。

本当に、ブドウのお味が素晴らしいワインです。



6番目は、(有)至誠庵 井上裕子さんです。





井上さんの炭火焼き鰻の蒲焼きは、「太っている、肥えている」と言いたくなるほどの

分厚さです。そして、香りだけでもご飯が食べれそうなぐらいに香ばしい。


スタッフ特権で試食させていただきましたが、「う・ま・い💛」以外、

言葉なし!でした。


いずれも、期間限定の販売となります。 【6/28(月)正午まで】の3日間のみの特別セット、特別価格です!

この機会をお見逃しなく!


ご購入はこちらから

滋賀県大津市から全国へお届け!かけはしオンラインモール






閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page