top of page

かけはしオンラインセミナーVol. 4開催しました

第4回目のかけはしオンラインセミナー。 今回のセミナーは、 ・至誠庵 井上さんの「ここがすごい!ふなずしの魅力」

筆designer艶流 笑顔家やっこさんの「艶流フォント 初✨Live配信」 でした。 どちらのセミナーも、 お二人の温かく真摯な人柄と、ご自分の商品や作品に対する愛情が画面いっぱいに 伝わる内容でした。

チャットも、賑わっていました。 zoomで開催するオンラインセミナーは、 実際のセミナーよりも質問したり、感想を伝えたりするのがカンタンでいいですよね。




ふなずしって、それぞれのお店、家庭で、味がかなり違います。


至誠庵 井上さんのふなずしは、丁寧な処理にこだわり、極力匂いが気にならなくなるよう、丁寧に手間をかけて作られているのだそうです。 また、ふなずしを漬けるためのご飯もとても大事にされていて、それを利用した様々な商品を開発された過程もお話しくださいました。


そんな至誠庵さんの商品は、「6/26(金)かけはしオンラインショッピングDay」にも出店されます。当日限定のお得なセットが出ますよ。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。 2番目の笑顔家やっこさんの筆使いは、繊細であるにも関わらず、思いがけないほど力強く、目の前でどんどん作品ができあがっていきます。



やっこさんがえがく様子を観ていると、それだけでどんどんイメージが広がっていくような、エネルギーが湧き上がってくるような、そんな素敵な時間でした。

出来上がった作品は、どれも黒々とした墨が美しくそれだけで芸術作品でしたが、

これは習作に過ぎないのだそうです。

この後も丁寧な装飾が加わって、1つの作品になります。


どちらも、とても見応えのあるセミナーでした。


見逃された方は、楽しみにお待ちください。


 

さて、次回の「かけはし」は、初企画「オンラインショッピングDay」です。

日時:6/26(金)11:00〜15:00


場所:おおつ起業家ネットワークかけはしページ https://www.facebook.com/otsu.kakehashi/ マルシェやイベントが相次いで中止になる中、 身近なところにある美味しいもの、素敵なもの、見つけたい。 マルシェでみたあの商品のこと、もっと知りたい、また食べてみたい。


そんなあなたの気持ちに応えるのが、「かけはしオンラインショッピングDay」です。 かけはしのFacebook ページより、Facebook Liveで動画を配信いたします。 おおつ起業家ネットワークかけはしのページに「いいね」をしてお待ちください。 当日、時間になりましたら配信開始の通知がいく予定です。 通知が来ない場合は、Facebookページを直接ご覧ください。 今回の出店は5名の方々です。

------------------------------------------------------

11:00~ 焼き菓子

 naoappreciate 岡本 奈緒子さん

-------------------------------------------------    

11:30~ 

A.梅雨こそ食べたいマクロビ乾物食材セット


B夏バテ防止の梅醤番茶+お手当ブックセット


いただきます主宰 岡 一美さん

------------------------------------------------------


かけはしよりお知らせ


〜昼休み〜


--------------------------------------------------- 

13:30~ 

ソーラーライトボトルジャー

ハーバリウムチャーム


 小島 桂子さん

--------------------------------------------

14:00~ 三田三特製のお惣菜


 (株)三田三 三田 清美さん

-----------------------------------------------------     

14:30~ 

A 琵琶湖名産 家飲みセット


B「もっと元気に!発酵セット」


 至誠庵 井上 裕子さん

------------------------------------------------------



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page