top of page

かけはしオンラインセミナーVol.5配信しました

更新日:2020年8月1日

「かけはしオンラインセミナーVol.5」、今回はどちらも「お金」のお話。



お一人目の笑顔相続サロン®︎京都ここはーと相続サポート事務所 相続診断士 小笹美和さんからは、

「争う相続と笑顔相続の分岐点!知っておきたい笑顔相続の基礎」。


小笹さんは、お仕事柄たくさんの方の相続のご相談を受けておられます。


相続は、決して「財産がある家」「揉めそうな家」だけの問題ではありません。


どんなご家庭でも大切にしたい「想いを残す」こと。

家族のためにも、誰もが一度は考えておきたいことです。


小笹さんの「残された子どもは、本能的に親の意思に従おうとする」

という言葉が、とても印象的でした。





お二人目の行政書士 樋口亜耶さんからは、

「確定申告書を出さないともらえないお金の話」


行政書士の樋口さんは

事業家の困りごとや相談にのってくれる心強い味方。


今回は、起業家として知っておきたい

確定申告書とお金の関係を話していただきました。


給付金を利用された方も多いとは思いますが、涙を呑んだ方もいらしゃるのではないでしょうか? 開業届が出ていても確定申告をしていなかったばかりに、売上が減っていても認められなかったケースなど、実際にあったお話しは大変ためになりました。


もちろん、開業届や確定申告は事業をやる上では必須のものですが、改めて大切さを心する機会となりました。


「趣味ではなく仕事」なのだからという言葉、

事業家である私たちへの樋口さんからの力強いエールだと感じました。



今回のお二人のお話しに共通していたのは、 どちらも、「気づいたそのときでは、間に合わない」ということではなかったでしょうか。


相続、開業届、確定申告。


どれも、もう少ししてからと考えがちかもしれませんが、

「今こそ」が取り組む時期なのかもしれません。


かけはしオンラインセミナーは、ダイジェスト版をYoutubeチャンネルにて配信中です。 https://www.youtube.com/channel/UCAFFwE38-r7NkSDkEavd--g/videos

今回のセミナーは準備出来次第、アップいたします。


次回のオンラインセミナーのテーマは、「ブランディング」。

 

「8月28日(金)13:30〜かけはしオンラインセミナーVol.6」




日 時:2020年8月28日(金) 13:30~ 14:30頃(予定)


参加費:無料

どなたでもご参加いただけます。


参加方法:「参加ボタン」をクリック!

もしくは、以下の申込フォームから。


当日はパスワード込の参加URLをお送りします。

※zoomを使っての開催です。


① 13:30~

テーマ:「羽が生える夢応援ボイスアップ」

講師:ボイスアップシンガー、ブランドプロデュース  今西博子さん


② 14:00~

テーマ「プロが伝えるLINE公式アカウントの使い方」

講師:SNSマーケティング 株式会社ごえん 西村 大樹さん



※※

おおつ起業家ネットワークかけはしでは


コロナウィルス対策で外出できない今でも、

「もっと楽しく知り合う」ための活動を広げ、

会員の皆様と一緒に、お互いビジネスを広げてまいります。


オンラインセミナー参加希望の方は、

参加ボタンまたは、申し込みフォームからお申し込みください。


参加される方は、事前にzoomのアプリをダウンロードいただき

ご準備くださいますようお願いいたします。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page