top of page

かけはしオンラインセミナーVol. 1、無事終了!

こんにちは。運営メンバーの伊藤です。


2020年4月17日(金)13:30〜14:30に

かけはしオンラインセミナー、第1回目を開催しました。


今日の講師は、お二人。





①13:30〜  「ナチュラルクリーニングとメラミンスポンジ活用のススメ♫」

 講師:  タカラ美装 飯島 良悦 さん




タカラ美装の飯島さんは、

大きなビルから一般家庭のお掃除までなんでも得意なお掃除のプロフェッショナルです。 「とにかく汚いところを綺麗にするのが大好き!」なんだそうで、 どんな汚いところでも、綺麗なところをイメージすると やる気が湧き上がってくるのだとか。

そんな、頼れる飯島さんのオンラインセミナーは、 ナチュラルクリーニングを家庭で行うときのコツと、

メラニンスポンジの上手な選び方、使い方を教えていただきました。

知っているつもりのナチュラルクリーニングや メラニンスポンジの活用も、プロのテクニックを教えてもらったことで 効果的&効率的な方法がわかるのだと改めて認識しました。




②14:00~  「笑顔を磨く 笑いヨガ」  

 講師:  笑顔応援隊i  坪久田 文子 さん


「琵琶湖を笑いの聖地に!」をスローガンに、 各地で笑いヨガの講師として活躍されています。


かけはし立ち上げ当初からご参加いただき、 かけはしをフルに活用してくださっています。


坪久田さんの「笑いヨガ」は、オリジナリティに溢れ、いつも元気一杯。 画面上ではあっても、声だけでなく目を合わせながら笑えるって とっても素敵なことだなとライブの良さを改めて感じました。 最後の方は、なぜか映像も音声も途切れてしまい、 なんどやってもうまく立ち上がらないというトラブルの中、 さすが「笑いヨガ」の坪久田さん!!


まったく凹むことなく、すぐに気持ちを切り替えて元気に笑ってくださる姿に、 みなさんの笑顔も広がって、楽しい時間となりました。 最近zoomを利用する方が増え、トラブルもちらほら聞きます。 それでも、こうやってオンラインでつながって、 元気に仲間と時間を共有できたのは、 コミュニティに参加する楽しさの1つだと改めて感じた時間でした。


 


次回は、


5月11日(月)13:30〜14:00(予定)


・株式会社三田三 三田 清美さん

クックパッド検索No.1の実績をお持ちの三田さんが、

自宅で今からでもできる美味しいお料理を学べます。


・フィットネスインストラクター 山渡 まゆこさん

画面の前で、一緒に参加できるリズムエクササイズ♪

どうぞ、楽しみにお待ちください。 ご参加お待ちしています。 お申し込みは、こちらのフォームから。 https://ws.formzu.net/dist/S55580955/ ✳︎参加される方は、事前にzoomのアプリをダウンロードいただき

ご準備くださいますようお願いいたします。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page