top of page

12月「”あなたのビジネス”プレゼント交換会」の様子

毎月、交流会を開催しているかけはし。


12月は「クリスマス企画」として、ビジネスアイテムを活用した

プレゼント交換会を開催しました。


クリスマスの飾りつけをした会場でクリスマスの仮装を楽しみつつ、

持参したプレゼントを、抽選で当たった方にお渡しするという企画です。


プレゼント交換の前に

まずは、四富スクエア&かけはし代表の坂井よしおさんによるプチセミナー。

お互いが持つ「資源とニーズ」についてのグループワークでした。


「自分の持っているもの」と「持っていないけど欲しいもの」を

発表しあうことで、お互いを良く知り、サポートにつながる時間となりました。


プチセミナー終了後は、

お楽しみのプレゼント交換抽選会!


会員さんにクリスマス用に作っていただいたお菓子を食べながら、

アットホームな抽選タイムでしたが


プレゼントの提供時には、自分のビジネスや相手のビジネスについて

真剣にアピールいただきましたよ。



用意されたプレゼントは、

☆講座の割引券 ☆ファンデーションやボディソープといったコスメとエステ利用券 ☆手作りのお菓子 ☆生花のデコレーション ☆和菓子作り体験招待券 ☆研修講座開催時の割引券 ☆シェアスペース無料使用権

☆コンサル無料券


などなど。


どら焼きの差し入れもあり、

多業種が集まるかけはしならではの幅広いプレゼント内容です。


不思議とそれぞれにぴったりのプレゼントが贈られて、びっくり。

「うれしい!」の声が響き

必然ともいえるようなプレゼントのやり取りとなりました。



いつものかけはし会員メンバーに加えて

初めての参加者さんもあり、最後まで和気あいあいの交流会。

少し肌寒い日でしたが、みんなでほっこりした「プレゼント交換会」でした。


次回は、2020年最初の交流会となります。

1/22(水)の開催です。


仲間と一緒に楽しむ、仲間ができる「かけはし」の交流会、

あなたもぜひご参加くださいね。



次回交流会、ご参加お申込みはこちらから  → 「交流会 参加申し込みフォーム



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page